<< 口腔ケアは歯みがきだけではない! | main | 小さなことからコツコツと! >>

本当に良いものを求めて!

0

     

    こんにちは!

    もうお盆ですね。

    梅雨が長かったので、やっと夏になったかと思うともうお盆に…

    そんな中、私達は素晴らしい人に出会いました。

    その方の仕事は建築関係。

    作られている家を拝見せて頂きました。

     

     

    ヨーロッパやアメリカで海沿いや町全体でおしゃれな家を見たことがありますね。

    しかも築100年以上の家なのに、ずっと色褪せず、魅了させられる家。

    そんな家を日本で作り、またその技術と材料の素晴らしさを伝え続けておられます。

     

    よく話を聞くと瓦なんかは100年どころか300年経っても大丈夫な材料を使用しているとの事。

     

    海外の人は家をとても大切にしている為、自分でメンテナンスをこまめにするそうです。

    また町ぐるみで外壁をメンテナンスする為、ずっとキレイな町の状態をキープしているようです。

     

    築100年以上の耐久性と、ずっとキレイな白壁を保っている海外、

    メンテナンスの文化が関係していたんですね。

    またメンテナンスするには知識が必要です。

    その知識も文化なんでしょう。

     

     

     

    本当にいいもの、またそれを伝えようとしている人にはすごく魅了させられます。

     

    私達も本当に良い口腔ケアを、みなさんに伝えていきたいと思っています!

     

     

     

     

    はみがきやHEARTS * その他 * 16:10 * comments(0) * -

    コメント

    コメントする









    このページの先頭へ